THE ALFEE
Neo Universe 2013 「Grateful BIRTH」
13.04/25 グリーンホール相模大野


 18:30定刻開演

It’s Alright


Hysteric Psychedelic ∞


悲しき墓標


STARSHIP −光を求めて−



− MC −

 坂 こんばんはー!!
   さぁ!!相模大野!!
   ・・・今日は初めての名前の会館です。
   相模女子大学グリーンホール・・・?(ちょっとしどろもどろな感じで)
   相模女子大学!!
   張り切っていきたいと思います!
   日頃のイヤな事は忘れて!
   1階も2階も!最後までヨロシクー!!

High−Heel Resistance


SLOW DANCER


Black Docterのイントロから・・・
I LOVE YOU



− MC −



風よ教えて


Moonlight Fairy


Another Way



− MC −



もう一度ここから始めよう


Decadance


Shining Run


THE AGES


この愛を捧げて


Final Wars!



− アンコール −

アウトローブルース


FUNKY PUNKY


二人のSEASON


絶叫!ジャンピング・グルービー

 タ いいねえ〜♪相模大野、反応が素早い!!
   今日もアンケート(C&R)を取ってみよう。 
   THE ALFEEのコンサートを10回以上見た事がある人!
   行くぞー!!グッグッグッ!
 客 グッ!グッ!グッ!(これは会場のほぼ全員)
 タ 素晴らしい!
   THE ALFEEのコンサートを20回以上見ている人!グッグッグッ!
 客 グッ!グッ!グッ!(これも会場のほぼ全員)
 タ ありがとうございます。
   それでは神の領域!
   THE ALFEEのコンサートを述べ100回くらい見ている強者!
   カモーン!グッグッグッ!
 客 グッ!グッ!グッ!(これも思うよりはるかに多い)
 タ ほえ〜・・・すごいねえ♪

 タ それじゃあね・・・昼ごはんにカツ丼を食べた人!
 桜 グッグッグッ!!
 タ 珍しいねえ〜
 桜 小さいカツ丼と小さいソバのセット。両方楽しめるでしょ?
 タ へえ〜(笑
 桜 ・・・(苦笑
 坂 (笑
 タ 続いて昔々、ある所に〜・・・じゃなくて(笑
   若かりし頃、お酒を飲みすぎて友達に多大なる迷惑をかけて心から申し訳ないと思っている・・・「ヤツ」

 チラッとステージ下手を見つつ(笑

 タ グッグッグッ!
 桜 グッグッグッ!!(やけっぱち気味で元気よく/笑)
 タ だよなあ〜(笑

 桜井さん、すかさず客席を指さして・・・

 桜 (客席にも)何人かいるじゃん!!(笑
 タ しょうがない、若気の至りだ(笑

 桜井さん、しょうがねえなあ・・・という感じで苦笑い。

 タ それでは〜・・・あ!(←何か思いついた)
   これはなかなか難しいかも知れない。
   「グッグッグッ!」を、南こうせつで出来る人〜(ステージセンターを見つつ)
   行くよー!グッグッグッ!
 坂 (南こうせつさんのモノマネで)グックックゥ〜!
 客・桜・タ (全員で爆笑)
 タ うまい!!
 坂 急にふるなよ!(笑
 タ 次いってみよう、忌野清志郎で出来る人!グッグッグッ!
 坂 (忌野清志郎さんのモノマネで)あ、グッグッグッゥ〜!!
 タ うまい!アンコール!!グッグッグッ!

 レスポンスがなくリズムが刻まれただけ、ポカンとしてる坂崎さんは・・・

 坂 え?誰で?(汗
 桜・客 (笑
 タ 清志郎さんで
 坂 あ、グッグッグッゥ〜!!
 タ (笑
   次は泉谷しげるで出来る人!グッグッグッ!
 坂 (泉谷しげるさんのモノマネで)グググー!!歌わせるなこのやろう!!(笑
 
一同爆笑

 タ 今年でアルフィーはデビュー40周年ですが、
   この先50周年、60周年とアルフィーのライブを見続ける人!
 客 グッグッグッ!!
 タ 本当だな!約束したぞ!破ったら針3本飲ますぞ(笑
   いくぞー!グッグッグッ!
 客 グッグッグッ!
 タ グッグッグッ!
 客 グッグッグッ!

 C&Rを締めて、終了。
 この日も目いっぱい盛り上がったC&Rでした。

星空のディスタンス


− アンコール −

The Boxer(S&G)



− MC −



Glorious



 21:30終演




− おことわり − MCや客席の様子・ステージ進行などについても100%正確なものではなく、 『こー』が個人的に感じた事や覚えている事でしかありません。 ここで書いた事は、あくまでも「ライブの流れ等をなぞる程度のもの」・・・と、して下さい。 また気づいた事などがあったらボチボチと更新して行きます。