<ちずる(村人)> LSはずしま
いもあ(GM) それでは全員リンクパールを外し
いもあ(GM) バザー(最高額の99999999...)設定してください
<まや(見学)> よく 要塞とか 要塞とか 要塞とか 籠って防衛しまし
 たねえ 確か
<ちずる(村人)> いまだに (´・ω・`)
ダイス!いもあ(GM)は、34を出した!
ダイス!いもあ(GM)は、711を出した!
ダイス!いもあ(GM)は、338を出した!
ダイス!いもあ(GM)は、258を出した!
<まや(見学)> (#^.^#)
ダイス!いもあ(GM)は、348を出した!
ぽこ(霊能者) : いもさん へそ出しや(´・ω・`)
ちずる(村人) : 基本 要塞が 稼げる(´・ω・`)
ちずる(村人) : いすらさんが
いもあ(GM) せやで
<まや(見学)> まぁ 要塞防衛隊は 固定されてましたからねえ (物好
 きで)
ぽこ(霊能者) : ぽこには出来ない服装だ・・・
ちずる(村人) : バザーしてない (´・ω・`)
ちずる(村人) : エルとガルカ はへそ出しても
いもあ(GM) それでは配役を配信します
いもあ(GM) GMに狼と告げられた人のみ リンクパールを付けてください
ちずる(村人) : 可愛くない(´・ω・`)
>>えれく(狼) : 狼ちゃん。
ぽこ(霊能者) : たるたるはそもそもへそが出ない><
<えれく(狼)> さて
>>ぽこ(霊能者) : 霊能者ちゃん。
ちずる(村人) : カエルと一緒で おへそないのか(´・ω・`)
うえべえ(村人) : (´・ω・`)
ぽこ(霊能者) : にゃんこはいいなー お洋服似合って(´・ω・`)
<えれく(狼)> いきなり(*'-')
ぽこ(霊能者)>> あい^^
>>いすら(狩人) : 狩人ちゃん。
まや(見学)>> そろむぐから たぶんOPして ウィンくるかとおもいま
 
<いもあ(GM)> だあねw
検索結果:このエリアで1人見つかりました。
<えれく(狼)> どうしよう(*'-')
ぽこ(霊能者) : あるけど ぽっこりで・・・(´;ω;`)
(いもあ(GM)) ほいほい
(まや(見学)) よろしく霊界
いもあ(GM) 配信終了 少人数のため 本日の配役はステルス
ちずる(村人) : リアルも?w
いもあ(GM) GMからtellが無かった人は村人です
いもあ(GM) それでは1日目 夜からスタート
いもあ(GM) 夜になりました
いもあ(GM) 朝になるまで会話は禁止です
ぽこ(霊能者) : それはおしえてあげないよ!じゃん><
いもあ(GM) 夜も深まり 狼は存在を証明するように遠吠えをあげている
いもあ(GM) 占い師・狩人は対象をGMにtellしてください
いもあ(GM) 霊能者にはGMより霊能結果をtellします
(まや(見学)) 昨日 除湿モードでエアコン入れっぱなしだったのが 堪
 えたのかも。
<りりる(見学)> こんばんにゃ といえよう
(いもあ(GM)) あー それはいかんねw
<いもあ(GM)> にゃにゃ
<えれく(狼)> こんばんは^^
<まや(見学)> うにゃーん
(まや(見学)) 最近 暑い日もあるから やられるんだねえ
<えれく(狼)> 静かにいくかなぁ
(いもあ(GM)) 気をつけなさいなw
いもあ(GM) 朝になりました
いもあ(GM) 村の外れで 変わり果てた姿の まや(見学) が発見された
いもあ(GM) 2日目スタート  昼15:30まで  生存者5名
<まや(見学)> ロンリーウルフ?
えれく(狼) : おはよう〜
うえべえ(村人) : おはようございますー
ぽこ(霊能者) : ('-'*)オハヨ♪
<えれく(狼)> うむw
いすら(狩人) : おはよー
<まや(見学)> がんばだw
ちずる(村人) : おはですん
<いもあ(GM)> 5人しかいないしね・・
ぽこ(霊能者) : まやちゃんが・・・(´;ω;`)
うえべえ(村人) : 南無南無(´人`)
<まや(見学)> 一発自摸への対応は決めといたほうがいいね
さあ 今回は占い師不在ですよ
<えれく(狼)> うむ
<まや(見学)> ちことトイレ><
ちずる(村人) : べーさんが くったのか(´・ω・`)
<いもあ(GM)> まやぽんが アドバイスしておるw いてら〜
うえべえ(村人) : ちゃうわwwww
えれく(狼) : あら
えれく(狼) : 静かですねぇ
うえべえ(村人) : そういってるちずるさんがばくばく食べたんじゃない?w
ぽこ(霊能者) : www
ちずる(村人) : タルくうんなら べーさん くう
うえべえ(村人) : 特にCOとかもないのかにゃー
えれく(狼) : チズさんのフィルターがまた発動してる!
うえべえ(村人) : (;°ロ°)!!
うえべえ(村人) : 今の段階でCOないってことは、占いいない可能性もあるな。。
ぽこ(霊能者) : そだねー(´・ω・`)
ちずる(村人) : 狩いないぽいから
検索結果:全エリアで1人見つかりました。
いすら(狩人) : うん
検索結果:全エリアで1人見つかりました。
(りりる(見学)) はろにゃー
ちずる(村人) : COで食われる可能性考えて潜伏に1票
<まや(見学)> ただいまー
(いもあ(GM)) こばにゃー
(てぃす(見学)) こんばんはー^^
<まや(見学)> ぱーるはずします
うえべえ(村人) : なるる
ぽこ(霊能者) : その可能性もあるにゃねー(´・ω・`)
(いもあ(GM)) よろしくですー
(りりる(見学)) こんばんにゃ はじめましてでするうううw
(りりる(見学)) はずすにゃああ
<りりる(見学)> ろんりー がんばにゃああ
うえべえ(村人) : 今日いきなり吊りはちょっとこわいかなー?
えれく(狼) : 狼や狂もまだおとなしくしてるのかな?
(まや(見学)) よろしくおねがいします
うえべえ(村人) : 奇数だけど、様子見するか1吊りするか
<えれく(狼)> うむっ
ちずる(村人) : フィルター発動の話されると しずか〜〜〜〜な ぽこちゃん 辺り
 に目が行ってるぞ?w
<てぃす(見学)> うむっ
ぽこ(霊能者) : Σ(゜Д゜) なんでにゃー
えれく(狼) : じろじろ<@><@>
<いもあ(GM)> キリッ
うえべえ(村人) : じろじろ
ぽこ(霊能者) : ぽこしゃべってるしゃべってる><
ちずる(村人) : 慌ててるなぁ(´・ω・`)
<いもあ(GM)> あ、えーと とりあえず パール外しといてくださいw てぃすさん
(いもあ(GM)) こちらで まやぽんに 色々教えて貰ってw
ぽこ(霊能者) : いろんな人に疑いをかけるちずちゃんこそ怪しいにゃ〜(じ
 ろじろ
ちずる(村人) : ふっ
えれく(狼) : 二人だけな気もするがw
うえべえ(村人) : ひとまず今日は誰か吊る?
(まや(見学)) 端的にいえば 犯人捜しの推理ゲームです! あとで イモ
 ア(いもあ(GM))さんがサマリー流してくれます
さあ 占い師いないので みんな疑心暗鬼ですね
えれく(狼) : 誰にするー?
ちずる(村人) : いつも静かなイスラ猫辺り?
いすら(狩人) : 吊られるのかー
(まや(見学)) ある村に 人狼が紛れ込んでて
うえべえ(村人) : そうねぇ、、いすらさん何かあれば
(てぃす(見学)) 見てるだけでいいお最初w
いもあ(GM) 日が傾いてきた 日没まであと1時間というところだろう
いすら(狩人) : 黒くはないよとしか〜
(りりる(見学)) エリア 他イア系
(まや(見学)) そう?w  じゃあごゆるりと。誰がどの役かは推理です
うえべえ(村人) : つまり役無しってことか(・ω・)
ちずる(村人) : んじゃ
(いもあ(GM)) さっき パール付けちゃったけどねw
ちずる(村人) : 積極的に吊りしたがった人からでいいかな?
えれく(狼) : だれだれ
うえべえ(村人) : となるとわたしかwww
いすら(狩人) : だれ?
ぽこ(霊能者) : べーさんかw
ちずる(村人) : ベーさんかい(´・ω・`)
(まや(見学)) じゃあ 村人会議の内容を楽しみましょう
うえべえ(村人) : まぁ私は無職村人だから吊られてもいいぜぃ('Д')
(いもあ(GM)) 雰囲気を なんとなく感じてくださいなw
うえべえ(村人) : よし、今日はオイラに投票集めるのだっ
(てぃす(見学)) はいw
えれく(狼) : ごめんよ;w;
ぽこ(霊能者) : わかったー><
うえべえ(村人) : 遺言残すとしたら、直感でぽこちゃんはちょっと怪しいな!w
ちずる(村人) : 次2番目に吊り宣言した人で?
いもあ(GM) 夜になりました
いもあ(GM) 朝になるまで会話は禁止です
いもあ(GM) 投票の対象をGMにtellしてください
うえべえ(村人)>> うえべー吊りで('Д')
いすら(狩人)>> べーさん
ちずる(村人)>> えれくたる氏を
えれく(狼)>> ウエベーさん
ぽこ(霊能者)>> べーしゃん。 ごめんねー><
ぽこ(霊能者)>> 独り言: そしてぽこは怪しくにゃいにゃー><   
(まや(見学)) もし、べぇさんが村民側だとすると、狂人いたら、2 v
 s 2 で詰むかしらね
いもあ(GM) 【投票結果】うえべえ4 えれく1
>> /em
(コマンドでエラーがあったようです…)
いもあ(GM) 投票結果より うえべえ(村人) が処刑された
いもあ(GM) 夜も深まり 狼は存在を証明するように遠吠えをあげている
いもあ(GM) 占い師・狩人は対象をGMにtellしてください
いもあ(GM) 霊能者にはGMより霊能結果をtellします
検索結果:このエリアで1人見つかりました。
(うえべえ(村人)) おつつー
ぽこ(霊能者)>> りりさん くるってー('∇')
(まや(見学)) おつかれさまー
えれく(狼)>> チズルさんで
>>ぽこ(霊能者) : うえべえさんの姿に変化はあらわれなかった
(りりる(見学)) おつかれにゃおつかれにゃ
いすら(狩人)>> ん〜右隣のちずるさん
>>えれく(狼) : うい
(うえべえ(村人)) ぬー、えれくさんに1票いってるのは何故だw
ぽこ(霊能者)>> あいおー やっぱりなー
>>いすら(狩人) : りょうかい
(まや(見学)) なんだろうね
>>ぽこ(霊能者) : りりねこ もうPTに入れてるw
(うえべえ(村人)) 自分に入れたんかなぁ
(りりる(見学))  きょーじんしょう?
ぽこ(霊能者)>> あ 了解('◇')ゞ
(うえべえ(村人)) かもしれませんな
(りりる(見学)) 今日迅 でないわ
いもあ(GM) 朝になりました
いもあ(GM) 村に住む人々に変化は見られないようだ
いもあ(GM) 3日目スタート  昼20:40まで  生存者4名
(まや(見学)) 鼻が詰まって苦しい・・
(うえべえ(村人)) おや
えれく(狼) : おお
いすら(狩人) : お
(うえべえ(村人)) まさかのGJ
いすら(狩人) : まさかの
えれく(狼) : おはよう^^
(りりる(見学)) 花粉?
(まや(見学)) おや 狩人がカードしたか
ぽこ(霊能者) : ('-'*)オハヨ♪
いすら(狩人) : おはよー
ちずる(村人) : GJきたのか!
ちずる(村人) : おはです
ぽこ(霊能者) : まさかの狩人さまだー><
えれく(狼) : きたぽいねw
(まや(見学)) 風邪ですー
いすら(狩人) : COちずるさん守りました
狩人COすべきタイミングですね−
いすら(狩人) : 後は任せた!
(まや(見学)) 狩COきた
狼動かないと 不利ですよ・・・
えれく(狼) : 占いCO イスラさん黒でした
ちずる(村人) : それはないw
<えれく(狼)> これはやられるかな?w
おーっと それは厳しいですね・・・
えれく(狼) : おお?
ぽこ(霊能者) : んじゃ合わせてCo ぽこ霊でした。 べーさん白でした^^
<いもあ(GM)> してしまったからには 頑張るんだw
ちずる(村人) : やはりえれくタル 師か
<えれく(狼)> なんかミスしたかな?
ちずる(村人) : わたしゃ 役職なし
(うえべえ(村人)) ん〜〜〜、エレクさん狼かなこりは
<えれく(狼)> それはないの意味がわからないな
(まや(見学)) すぐに反論しないときついね
ぽこ(霊能者) : んじゃ えれくしゃん吊ればはっきりするにゃぁ?(´・ω・`
 )
(うえべえ(村人)) ですなぁー、黒判定の割にちょっとCO遅かった気がする
えれく(狼) : うむ
ちずる(村人) : 狂いたら終わるけど
ちずる(村人) : いないと信じよう…
<いもあ(GM)> まあ 絶対に言い切るほどの証拠は揃ってないけど タイミングと
 感覚だろうね
(まや(見学)) 黒判定すると やっぱりあさイチが一番よいね。でも真
 の動向を見極めてからとしたいというのもあるでしょうね
(うえべえ(村人)) いすらさん、寡黙の狩人GJ発動かすら
<いもあ(GM)> もう一つあるけど それは言えない・・
ぽこ(霊能者) : そだねー いないと信じたいな
<えれく(狼)> あいw
(まや(見学)) なるほどぅw
<えれく(狼)> あとで教えて〜
ちずる(村人) : んじゃ えれくタル氏 でいい?
COが一つ足りませんよ
えれく(狼) : いいよ〜
いすら(狩人) : うん
(まや(見学)) 狂いたら 狂人COだのう
ぽこ(霊能者) : いいよー
<いもあ(GM)> ういー
ぽこ(霊能者) : ヘイストかにゃ?
(うえべえ(村人)) 多分、挨拶→黒判定の順で発言すれば、信頼得られそうですね
えれく(狼) : そうしよう
ちずる(村人) : 潔すぎて
いすら(狩人) : 社長も来たし
いすら(狩人) : 迷子の
えれく(狼) : みんあそろってきた
ぽこ(霊能者) : いーとまきまきいーとまきまき
ちずる(村人) : 狂だったらこえぇな (´・ω・`)
えれく(狼) : ヘイストヘイスト
(まや(見学)) それか完全に狂人の振りして、狼さんよろしくねっ と
 か・・・ないか。2vs2だと。
いもあ(GM) 巻いて良いかどうか微妙ですが・・
いもあ(GM) 意見が一致してません
(まや(見学)) ここで間髪入れず 狂人COだ えれくさん
ちずる(村人) : まぁ巻いてください
いもあ(GM) 了解
(まや(見学)) 決したwwwwwww
いもあ(GM) 夜になりました
いもあ(GM) 朝になるまで会話は禁止です
いもあ(GM) 投票の対象をGMにtellしてください
ぽこ(霊能者)>> えれくしゃーん   だと思う><
いすら(狩人)>> えれくさん
(うえべえ(村人)) 可能性あるとしたら、ぽこ狼 えれく狂 ってのもあるんですよね
 (´д`)それが一番厄介ww
ちずる(村人)>> えれく樽氏 で
(まや(見学)) うん
えれく(狼)>> イスラw
<えれく(狼)> みすったな〜
いもあ(GM) 【投票結果】えれく3 いすら1
>> /em
(コマンドでエラーがあったようです…)
いもあ(GM) 投票結果より えれく(狼) が処刑された
いもあ(GM) その夜から 狼達の遠吠えが聞こえることはなかった
いもあ(GM) 村人陣営の勝利です!
いもあ(GM) 【配役】狼:えれく  狂人:なし
<えれく(狼)> 狩に黒だしたのはまずかったかぁ
いもあ(GM) 占い師:なし  霊能者:ぽこ  狩人:いすら
>> /em
(コマンドでエラーがあったようです…)
(うえべえ(村人)) ではなかったか(・ω・)
えれく(狼) : あおーんw
ぽこ(霊能者) : あー 占いいなかったんだーw
うえべえ(村人) : お疲れでしたぁー
<いもあ(GM)> まあ あとは COが一個足りないね
(まや(見学)) 占い師 なしだったのね〜
ちずる(村人) : べーさん ごめんね
ぽこ(霊能者) : お疲れ様でした^^
えれく(狼) : なんかミスったらしい(*'-')
まや(見学) : おつかれさまでしたー
<えれく(狼)> 前のやつ?
うえべえ(村人) : いえいえん(´∀`)
<えれく(狼)> そうだった
まや(見学) : 占いCOは早めが良かったのかもしれんね
えれく(狼) : うむ〜
ちずる(村人) : 今回のはね
えれく(狼) : 狼おれには難しい
(うえべえ(村人)) PTぬけときまぁー
ぽこ(霊能者) : いすらさん黒って言った時 なんで「それはないw 」だった
 のー?
(まや(見学)) いもさん ちょっと 説明文 回してもらうと ティスさん
  わかりやすい
(いもあ(GM)) じゃあ てぃすさん パールつけてー
えれく(狼) : そう なんで?
(いもあ(GM)) パーティは解散しま
まや(見学) : ぼくは霊界のままに・・・
ちずる(村人) : あのタイミングで まず食われるのの予測
ちずる(村人) : そして狩GJ 出てたから
りりる(見学) :  まやぽん こにゃいのか
まや(見学) : 志村する可能性大!w
<いもあ(GM)> そいじゃ 説明マクロ流すね、ずらずらっと流れるので 適当にさ
 かのぼって読んでくださいな
ちずる(村人) : 狩の対抗CO だったら混乱した
えれく(狼) : そうか チズルさんからみれば そうなるか
えれく(狼) : なるほどなるほど
<いもあ(GM)> 【汝は人狼なりや?】(ローカルver.)の簡単な説明をします
りりる(見学)はまや(見学)をつんつんつついた。
<いもあ(GM)> このゲームは村人陣営と狼陣営に分かれて
<いもあ(GM)> それぞれを殲滅させることが目的のゲームです。
<いもあ(GM)> 狼陣営は村人のフリをして紛れ込んでいて
<いもあ(GM)> 村人を喰らうことを虎視眈々と狙っています。
<いもあ(GM)> ゲームは昼と夜のターンを交互に繰り返して
<いもあ(GM)> 昼間は皆で話し合って怪しい人を探し
<いもあ(GM)> 夜に全員の投票により処刑する人を決めます
<いもあ(GM)> この投票による処刑が狼を退治する唯一の手段です。
<いもあ(GM)> 処刑が終了した後それぞれの能力者が能力を発動します
<いもあ(GM)> それぞれの能力者が能力を発動します
<いもあ(GM)> 基本的な能力者は以下の4つです。
<いもあ(GM)> 『占い師』:村人陣営
<いもあ(GM)> 対象一人を選んで占うと村人か狼かがわかります
<いもあ(GM)> 村人の役職まではわかりません。
<いもあ(GM)> 『霊能者』:村人陣営
<いもあ(GM)> 前日に処刑された人が村人か狼かがわかります
<いもあ(GM)> 村人の役職まではわかりません。
<いもあ(GM)> 『狩人』:村人陣営
<いもあ(GM)> 指定した護衛対象を狼の襲撃から守ります
<いもあ(GM)> 自身を護衛対象とすることはできません。
<いもあ(GM)> 『狼』:狼陣営
<いもあ(GM)> 襲撃対象を決定し噛み殺します
<いもあ(GM)> 襲撃しないという選択肢はありません。
<いもあ(GM)> 更に特殊な位置づけとして以下がいます
<いもあ(GM)> 『狂人』:狼陣営
<いもあ(GM)> 狂った村人 狼の勝利があなたの勝利です。
ぽこ(霊能者) : にゃるるー
<いもあ(GM)> 狼以外が占い又は霊能の能力対象になった場合
<いもあ(GM)> 村人と判定されるので注意してください。
まや(見学) : いくかなぁ
<いもあ(GM)> 投票と能力の発動は夜にGMへtellで伝えてください。
<いもあ(GM)> 勝利条件の詳細について
<いもあ(GM)> 村人陣営:狼を全て処刑する
<いもあ(GM)> 狼陣営:村人陣営を狼陣営の生存数と同数以下にする
<いもあ(GM)> 他にも細かい部分等、わからないところがありましたら
<いもあ(GM)> ゲーム前でもゲーム中でもGMにtellしてください。
うえべえ(村人) : かむかむ
<いもあ(GM)> <汝は人狼なりや?(ローカルver.)用語の解説>
<いもあ(GM)> CO:カミングアウト、自分の役職を告げること。真偽は不明
<いもあ(GM)> 騙り(カタリ):嘘の役職を告げること(狼が占いCOする等)
<いもあ(GM)> 村人の役職騙り:村人でも騙り可能、ただしデメリットは大。
<いもあ(GM)> 狂人自殺:狂人が夜にGMに申告して自殺すること
<いもあ(GM)> ただし、このルールを適用するかどうかはGMが判断する。
<いもあ(GM)> グレラン:グレーランダム、グレーの人に投票すること
<いもあ(GM)> グレー:役職COしてない&占い結果を出されてない人のこと
<いもあ(GM)> GM:ゲームマスター、ゲームを取り仕切っている人のこと
<いもあ(GM)> 初日犠牲者役職有り/無し:初日はNPCが犠牲者になりますが
<いもあ(GM)> そのNPCにも村人陣営の役職が配役される可能性が有り/無し
<いもあ(GM)> 配役ステルス:どの配役が入ってるかわかりません
りりる(見学) : うえべーさん いきにゃり 狼発言www
まや(見学) : でも大歩危するかもしれないよ?w
<いもあ(GM)> いじょーでーす
ちずる(村人) : エルさまこないの?w
うえべえ(村人) : なんでやーw
えれく(狼) : 今説明分読んでるとおもうw
いもあ(GM) : さて 2戦目 GM立候補あるかい?
ちずる(村人) : camcam? 噛む噛む?
ぽこ(霊能者) : そそw
いもあ(GM) : 参加する?w
うえべえ(村人) : なるほど(´д`)
いもあ(GM) : まあやってみるのが 一番わかりやすいよw わからないなりにw
えれく(狼) : ティスさんおいで〜
ぽこ(霊能者) : はじめまして!ティスしゃん 一緒にやってみましょー('∇')
りりる(見学) : やってみるにゃにゃw
えれく(狼) : 離席?w
えれく(狼)はてぃす(見学)をつんつんつついた。
ちずる(村人) : w
まや(見学) : 今日は眠いのを連れてきたので
てぃす(見学) : 説明読んでたw
まや(見学) : あらw
てぃす(見学) : 今日は寝ますねーw
えれく(狼) : www
うえべえ(村人) : おつでしたぁー
いもあ(GM) : ほおい おちかれ〜
てぃす(見学) : ありがとでしたー^^
ちずる(村人) : おつですにゃー
ぽこ(霊能者) : あら お疲れ様でした^^
えれく(狼) : おつかれ^^
てぃす(見学)はおじぎした。
まや(見学) : 無理せず寝てくださいねー
いすら(狩人) : お疲れ様でした〜
てぃす(見学)は、てぃす(見学)にデジョンを唱えた。
いもあ(GM) : んじゃ 2戦目GMいきま
まや(見学)はてぃす(見学)に手を振ってみせた。
ぽこ(霊能者) : おやすみねー('∇')
うえべえ(村人) : あいさー
てぃす(見学)のデジョンが発動。
→てぃす(見学)は、ワープします。